DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ | 日記 | 別腹

~キレイになりたい~その思いから始まる貴方のビューティサロン

Top >  日記 > 別腹

DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ の日記

別腹

2014.01.22

あ。。。
写真撮り忘れた。。。(ノД`)・゜・。

お客様からいちご大福を頂きました。
とっても美味しそうだったので、休憩時間にスタッフとペロリと食べてしまいました❤
H様、ありがとうございました♪
(いちご大福の代わりに、店内の一角画像(笑)


甘い物は別腹。
もうご存知の方も多い話ですが、甘い物を見たりして、脳が「美味しそう❤」と感じると「オレキシン」という物質が分泌されます。
そして、胃の内容物を十二指腸へと送り出します。
そうする事で胃の上部に余裕が出来ます。

これが「別腹」の正体。
そして、この反応は男性よりも女性の方が強いんです。

本能には逆らえませんね~。。。
甘い物も必要なんです。
要はバランスです。

年末の忘年会からのお正月太り、そして新年会・・・
と体型を気にする女性にとって素敵な試練が続いてしまいましたが、
春、薄着になる季節に向けて、2月からはコツコツと継続できるダイエットをスタートしてみるのに良い時期かも知れませんね。

美は一日にしてならず!!!

又、私のダイエット法もご紹介できる機会があればお話したいと思いま~す(^^♪

別腹

日記一覧へ戻る

【PR】  林歯科医院  司法書士カレント総合事務所  足利パソコン教室 足利市・太田市・桐生市・館林市・佐野市近郊  【さいたま市大宮区】整体師も通う あおば鍼灸整骨院  ダイハツ 志太 太晴自動車 藤枝店