DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ | 日記 | チョコレートでニキビ?

~キレイになりたい~その思いから始まる貴方のビューティサロン

Top >  日記 > チョコレートでニキビ?

DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ の日記

チョコレートでニキビ?

2014.01.28

こんにちは(^_-)-☆
いつも読んで頂きありがとうございます。

ビューティコンサルタントの坂口です(●^o^●)
日頃、サロンの方でお客様からよくある質問や相談などをこの日記を通じて発信して行けたらと思いながら書いています(^_-)-☆
さてさて、日々そんなネタを探しているわけではないのですが、
・・・良いタイミングで普段の生活の中に、案外たくさんの美容に関する出来事があるんですよね~(笑)ありがたい事です。

はい、ではさっそく!!
          ↓↓↓

昨日、知り合いから上海のお土産にと、美味しそうなチョコレートを頂きました( *´艸`)
わーい(*´▽`*)

もちろん、もう食べてしまいましたが・・・

よく「チョコレートを食べたらニキビが出来るって本当ですか?」という質問を受けますが、実はこれには科学的な根拠はありません。
研究でも「無関係」と証明されているのです。

じゃあ、いくら食べても大丈夫?
いえいえ。
「チョコレート=ニキビ」
ではありませんが、チョコに限らず、ケーキやスナック菓子でも言える事ですが、
チョコレートは糖分、脂肪分の多い食品なので、食べ過ぎる事により皮脂が増えて毛穴に詰まり、ニキビが出来やすくなってしまう。
という事です。

つまり、「チョコレートだから出来る訳ではない。」と言った方が納得しやすいかも知れませんね。

そして、体内の皮脂のバランスをコントロールする為のビタミンB群が、チョコレートを食べる事で、チョコの糖分の代謝に使われるため、結果、ビタミンB群が不足して全体の皮脂が分解されにくくなり、さらに皮脂が多くなってしまうのです。

アドバイスとしては、食べ過ぎに気をつけて適度に摂取する事ですが、皮脂バランスが気になる方はビタミンB2やB6などを含む食事やサプリメントなどを取り入れると良いでしょう。

あっ。
当店の大人気クレンジング「つるっtii(つるってぃ)」もニキビ・イチゴ毛穴の方にもご好評で~す(●^o^●)
http://www.rakuten.co.jp/destinbeauty/


それでは、今日も一日、皆さまにとってハッピーな一日でありますように(^_-)-☆

チョコレートでニキビ?

日記一覧へ戻る

【PR】  奥秋内科  保険工房 得選館  沖縄瀬底島ダイビングショップ・クラブアクシス  salon de AQUA  品川区西大井の書道教室 霞月書道会