DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ | 日記 | 美容=自己管理

~キレイになりたい~その思いから始まる貴方のビューティサロン

Top >  日記 > 美容=自己管理

DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ の日記

美容=自己管理

2015.04.06

【本日のお客様】


もう何年でしょう。
5年ほど通って下さっているお客様ですが、いつもスタッフが担当してくれていたので私は初めて担当させて頂きました。


凄く色白で、美意識が高い20代後半の看護士さん。


第一印象は「色白でスタイル抜群ビックリマーク


「うらやましい~!!!

って思っていたら、
何と学生の頃は太っていて、
努力して30キロのダイエットをして、
そしてずっとリバウンドしないよう気を付けているんだとかビックリマーク


こういう美意識の高さ、
本当に素晴らしいと思いますしらたまくん14


私は【美意識】とは【自己管理】のひとつだと考えています。


でもそんな彼女も実は昨年秋頃
あまりの忙しさでエステどころじゃなかったようで、数ヵ月ご来店がなかったんです。

ストレスも多かったようで

ふと鏡を見たら
顔中に小さな吹き出物ができて、
ヤッパリ自分の肌を大切にしないとヒカリ3号
って思って、
今年1月から再び通い始めてくれました。


3ヶ月経った今日、
プツプツニキビは綺麗に治り、

「ヤッパリちゃんとお手入れしないとダメですね」

って話してくれました笑顔



忙しくて大変な時って
誰にでもあると思います。


でも、忙しさと引き換えに
輝きが消えちゃったらもったいない溜め息


忙しい時って
実は出会いやチャンスが訪れてる時電球


だから
忙しい時ほど、自分メンテナンスを怠らないで笑顔



私の尊敬する50代の女性の言葉です。

【ついてないとか、しんどい時ほど
エステや美容院に行くの。
そんな時ほど自分を磨くの。
まずは自分を磨かないと、
何も変わらないからね。】

みんなしんどい時って、
逆の行動とりますよね。

「そんな気分じゃない」って。


でもね、
ホントに自分磨きって
色んな意味で自己管理してるって事だから、実は「キレイ」以上に得るモノがあるんですよウインクハート

日記一覧へ戻る

【PR】  ★プラザホーム有限会社★  S-HOUSE  デントリペア山口  ヨシトモDTMスクール  鉄板魂(ソウル)