DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ | 日記 | キレイになる睡眠とは

~キレイになりたい~その思いから始まる貴方のビューティサロン

Top >  日記 > キレイになる睡眠とは

DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■ の日記

キレイになる睡眠とは

2015.04.07

【美容睡眠時間】
といえば22時~2時。

この時間に寝ると成長ホルモンが分泌して、美肌を作れると言われています。

この話はもう常識と言ってもイイ位、
定説ですよね。


22時~2時

朝、光を浴びて脳や身体が覚醒して、
夜暗くなってメラトニンという睡眠ホルモンが出る。
体内時計と言われるものですね。


このメラトニンは抗酸化作用により
体の疲れをとってくれたり新陳代謝を促してくれたりします。



でも、
「じゃぁこの時間に寝ないと成長ホルモンは分泌されないのか?」

逆に
「この時間に寝ると老けないのか?」


という疑問が出てきますよね。


先ほど書いたように
人間には体内時計がある=規則正しい生活のリズム
になるので、きっとコレが乱れていないのが一番良いでしょう。


でも、
じゃぁ夜遅い人は成長ホルモンが出ないのか?

そんな事はありません。

【睡眠から3時間の深い(ノンレム)睡眠時に成長ホルモンが分泌する】


そして、そこに睡眠の【質】です。


電球【質】は成長ホルモンの分泌を促す
重要なポイントです。

寝つきが悪い人は
寝る前のパソコンやスマホ、TVなどは避けて下さい。
他に、食事は寝る3時間前には済ませて下さい。
消化活動にエネルギーが使われると、
深い眠りにつけません。



あと、
たまに夜更かしをしたり脂っこいモノを食べたりしたからって
「最悪~、食べ過ぎた~・・・。
って言うと、言霊の力で体も太ったりしちゃうので、
「美味しかった笑顔」「楽しかった♪
って受け止めて、
そして翌日から又健康的な生活をして下さいっきらきら


キレイは自分の心が創るモノ*花* 

質の良い睡眠の為に、
今日も一日ハッピーにお過ごし下さい♪



奈良県橿原市大久保町455―5
電話(要予約)丸丸丸0744―25―2001
営業時間丸丸丸10時~
定休日丸丸丸不定休

http://destin-japan.com/

【楽天市場店】http://review.rakuten.co.jp/item/1/286223_10000001/1.1/?l2-id=item_review







日記一覧へ戻る

【PR】  梶野畳商店  カイロプラクティックセンター小池整体院  美容室Days  はり灸接骨院まほろば  Berry hair&style